レンタルCGI mixiしてます
Twitterユーザー名は hirominn1630です。フォローよろしく^^
はっぴぃまにあ

お盆休み最終日

朝ラン!

夫起きてきたん10時ころかな?でも水飲んでまた寝るって、結局昼前。
起きてきたら普通にしといた。
だって休みの最後に喧嘩嫌やし…

帰りに叔母さん達にお小遣いもらったから報告したり、おみやげ確認したり。
食欲無いって言うから私だけなんか買いに出たけどサンドイッチ買って帰ったらそれ食べてた。

私はその前に、一人です・またん顔マラソンしてる愛知からのどっとさんのゴールお出迎え。

一回帰ってお昼ごはん食べて、京橋へ。
どっとさんとじろうさんと少し飲む。
夜ごはん買って帰ったら帰り大雨でびしょ濡れ。

夫寝てたんでシャワーして休憩。


夜ごはんの頃
なんか胃の調子が悪くなって、ちょっと横に。

夫も結局何も食べず寝るって。

でも遅くに2人で起きて、食べた(笑)

これが無かったら痩せられるのにね。

明日から仕事だ〜(^_^;)
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 18:35 | comments(0) | - | - | - |

帰省最終日

今日は夫がやきもきしてた親戚40人でのバーベキュー。
外は大雨(^_^;)

私たちは10時頃出て本家に。
夫や従兄弟たちは早くから準備してくれてたやろうなぁ。

行ったら、とりあえず屋根のあるとこで焼き始めてた。
もう酔っ払ってる様子(^_^;)
喧嘩したままやからイラつきながら手伝う。
もう人数多くてしっちゃかめっちゃか。
でも雨の中ここまでよく用意してくれたなぁ〜。感謝!

雨なんで、子供達は本家がひろーいんでそこで食べたり、ある程度焼いて片付けてお家に移動。
叔父さん叔母さん達はクーラーきいたとこでゆっくり呑みたかったみたい。

私はあんまりみんなと会ってないのでポツン…(笑)
叔母さん達と喋って、夫が締めの挨拶。

私は外に出てて聞いてなかってんけど、酔ってるからくどい(^_^;)

佐賀駅までいとこの女の子が送ってくれてここから移動。
しかし、夫ベロンベロン。
水渡して博多までの切符買って渡すけど、間違って新幹線の切符入れたりでイラー!

特急も席違うとこ座ったり、ずっと寝てたけど博多着いて起こしてもなかなか起きず、ほんまキレる!

荷物ずっと私やし!

博多駅前着いてとりあえず珈琲館にほりこみ、私はダッシュでおみやげ。

戻ったらお札テーブルの上に置いて寝とるし!

そんでお腹すいたって言うんで一回出させてもらって1人でカレー食べさせた。
それも預けてた財布テーブルに置きっぱなしやし、ほんましばくで。

キレキレでホーム行ったけど時間ギリギリ!
着いてきてると思ってたのに急におらんようになって、どうしようかと思ってるうち発車して、焦って電話してら乗ってたり…
新大阪着いてからもふらふら(^_^;)

タクシーで寝とけ!言うて家まで。

無事着いて、12時前やったけど、ライフ行くから寝といて、って出かけてシャワーして片付けしてたら1時。

疲れたよー(T_T)
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 12:35 | comments(0) | - | - | - |

帰省3日目

朝、5時40分から世界陸上のリレー決勝なんで、起きてリビングで観た。

みんなも起きて部屋で観てたみたいやね(^_^;)

夫は最終日やから、朝ごはんぐらい一緒に食べ、と無理やり食べに出てこさせた。

そして、甥っ子姪っ子に小遣い渡しに行かせた。

ほんとは午後に送ってもらうはずやったけど、夫がそんな状態なんで、私も一緒にバスと電車で出かけてお昼ごはん食べに行く事に。

バスは実家前から伊万里駅まであるけど1.2時間に一本。


私は帰り走るつもりでランウェア、



伊万里から40分ほどで唐津。

こんなワンマンカー。



夫が見つけてた鰻屋さんが駅すぐで、開店すぐで入れてよかった。

後からお客さん続々。

でも…入ってすぐ夫がトイレ行ってる間夫の携帯が着信音けたたましく鳴り…
座敷のお客さんの視線集中で、夫すぐ戻ってきたけど、私が、音切っといてよ!とキツく言ったら、電話終わって戻ってきたらキレてるし…(^_^;)


あぁ、ここでイライラ爆発したなと思い、でも私も間に挟まれてイライラしとんじゃ!と思いキレてもう帰る!と言って…明日の朝イチに大阪に帰るから!と喧嘩…(^_^;)

店出かけたけどそこは思いとどまってとにかく注文。



ちゃんと後からお酒も注文したけど、涙出てきて、周りの人に気がつかれたかな…

うな丼特上はめっちゃ美味しかった!




大阪でもめったにこれだけ美味しいところはなかなか無いと思うのにほんと勿体無い…


肝とか、白焼きとかアテも食べながらお酒じっくり笑顔で呑みたかったなぁ…
竹屋というところ。また来よ!

無言のまま出て、夫は先々行くので荷物渡してそこでバイバイ。

夫は友達との待ち合わせで反対方向に。

私は実家方面は電車がしばらくないので唐津駅で計画練って、鏡山か虹の松原か迷って、そんなに時間も無いので駅近くの虹の松原に。

海岸へ向かう途中、コケた(^_^;)

でも海岸行ったら景色が綺麗で感動!





何もかも忘れて景色眺めてた〜!
心も洗われて(笑)
夫に、LINEで画像送った。返事なし(^_^;)

駅に戻って足洗って、伊万里駅まで。
そこから走って帰る事に。

6キロぐらいやったかな?



帰ってお風呂入らせてもらって、晩ご飯。

夫が機嫌悪かったこと、謝ろうとおもうけどなかなか。
なんか雰囲気悪かったなぁ。ごめんなさい(^_^;)

最終日やからゆっくりおしゃべりしたかったけど、テレビ観てたらみんなお部屋に行って、一人でおしゃれイズムの山Pに癒され、寝た(笑)
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 12:10 | comments(0) | - | - | - |

帰省2日目

実家で朝ラン〜。
すぐ近くに伊万里焼きの窯元があるのでその辺に。









そこ超えて山の近くまで。
誰もいなくて怖いからすぐ戻ったけどw




一応通学路。

戻って、シャワーさせてもらってたらもう朝ごはんの用意が(^ ^)

夫、拗ねて食べず。

この日は、もうずっーと、ずっーと引きこもってたんちゃうかな?

昼は適当にして、15時ぐらいに姪っ子が到着するのでお義母さんが迎えに行って、それからみんなで唐津までお昼ごはん。

お義父さん車定員オーバーで留守番w

夫も一応来た。

いつもは呼子まで連れてってもらうけどお盆で混んでるし、ここに。

でもイカのお造り美味しかったー。

夫も私とはちょっと喋るけどほとんど引きこもり。

こっちから送ったふみこ農園の和歌山ポンチを食べて早く寝た。


夜遅くに、青春18きっぷで朝大阪を出てきた甥っ子が到着するんで、またお義母さんお迎え(^_^;)

0時前に着くって言ってたし、流星群もあるから起きて見ようと思ってたけど起きられず(^_^;)

posted by: ひーちゃん | 雑記 | 12:05 | comments(0) | - | - | - |

出発

朝ランできました
余裕で新大阪に着いたけど、チケット交換場所がややこしくてギリギリ(^_^;)


セブンで買い物して、満員の新幹線で飲む(笑)




ダウンロードしてたアルジャーノンに花束をの1話を観ながら(o^^o) ちょっと新幹線遅れもあったし、博多からの乗り継ぎが心配で電車遅らせてしまったから、鳥栖で待ち合わせしてた夫を待たせてしまった。



そして、駅のホームでビールとかしわうどんとシューマイ。

立って食べて暑かったけど美味しい〜。



夫は早く着いて福岡の市場にいって、天然のふぐをみんなで食べようと買ってた…

そこから移動して、駅にはお義父さんがお迎えに。

フグの保冷剤が溶けてきて駅のコンビニで氷買って入れようと思ってたけど無くてここでイライラ1(^_^;)

途中のコンビニで降ろしてもらって、買う。

実家に着いたら来るって聞いて無かった妹さん家族、甥っ子、姪っ子も来ると聞いて、フグを食べようとしてた日はみんなで外食、って聞いてイライラ2…

フグも足りないし、冷凍しててもらって最終日のバーベキューに持って行くことに。

そんなイライラを抱えながらも初日の夜ごはんは機嫌よく終わり…
(実家の夜ごはん15時半スタートとかw)
食べた後話してたらバーベキューの話になり、お金をいくら払えばいいかと妹さんに聞かれて予定外だったから夫のイライラMAX!

そこで私もついつい横から、いくら払うか聞いとかんと用意せなあかんねんし…と言ったら私にも怒り、私はめんどくさくなって、外に散歩に出かけた。


30分ほどして大喧嘩になってたらどうしよう…と思いながら戻ったら夫拗ねて引きこもってたw

お義母さんと妹さんは普通やった。

みんなで順番にお風呂入るけど夫入らんと寝た。
私とも口聞かず。
私もなんとなく早く寝る。
夜ごはんはリクエストしてた夫の大好物のコロッケ美味しかった〜。
その他も色々してくれてはって、いつもすみません(^ ^)
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 11:20 | comments(0) | - | - | - |

夫出発

休み前最終日、少し早く終わる。
今日は朝ラン。


入れ違いに夫が出発。
バス乗り場に着いてからなんか食べるって出て行ったけど、迷ってギリギリになってしまって食べられなかったとか…(^_^;)

送り出して私はゆっくり…とはできず、明日の用意とか、洗濯。

ごはんは残り物を食べてしまう〜。

できれば朝ランしたいな〜。
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 11:00 | comments(0) | - | - | - |

帰宅ランちょびっと

今日はイライラせんとこうと思ってたけどやっぱりイライラ。
メールのプリントアウトとか自分でせえよ。

トイレの電球替えるのも満足にできひんし(^_^;)

と最近イライラしすぎてるな(^_^;)

気をつけよっと。


夫は明日の夜夜行バスで出発。おみやげやら準備が死にそうに大変。やれやれ。
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 15:55 | comments(0) | - | - | - |

イライラ…

帰宅ランしたー
で、疲れて帰って帰省についての色々用事言われてイライラMAX!
自分でせえっちゅうねん。


と不機嫌になってしまい…
ストレス溜まるから大阪帰ってきて休み最後は1人でパーっとお出かけしたい…

チョコミント食べに行ったりとか…
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 15:50 | comments(0) | - | - | - |

台風

朝から台風予報で夫は昼までになった。

会社勤めの人は大体早く終わっていいなーと思ってたら6時に終われた(^^)

車で送ってもらえたし。


夫が買い物してくれてたアテと、冷凍チャーハン。
posted by: ひーちゃん | 雑記 | 12:35 | comments(0) | - | - | - |

新しい冷蔵庫

走ろうと早起きしたら夫も起きてくるし(^_^;)

1時間ほど走りに出た。

帰ってシャワーして、洗濯して、冷蔵庫入れる用意。


今のよりだいぶデカイので、入れる通路を確保するため台所大改造!

冷蔵庫の上と裏の埃もすごい!

夫だいぶ活躍してくれた。

そうしてる間に夫買い物出たり私が交代で買い物出たり…で買い物帰りに電話入り、早めに来てくれるってことでダッシュで帰って冷蔵庫の中のものを出す!


前に妹から借りっぱなしのクーラーバックにパンパンに冷凍食品入れて。

エレベーターも入らなくて、玄関も入れるの大変そうやった(^_^;)

すぐには入れられへんからそのままで昼ごはん食べに。


近くにできたねぎ焼きの店行ったけどイマイチ。

私はジャガイモチーズお好み焼きにしたけどこれは普通。

暑くて生中にチューハイ飲んだから帰って昼寝ー。


夕方また走ろうと思ってたけど暑くてやめた。

冷蔵庫にも、食品無事に収まりホッ。

故障して丸々一週間やけど、なんとかもってくれて、冷凍庫はまだ生きてたので今回食材腐らずいけた。

古いの、今まで17年間ありがとう。

同棲時代に喧嘩して、私がヤカン投げた跡(笑)

よくもってくれました〜!


夜ごはんはマクド。

今日は食べ過ぎ〜。

新しい冷蔵庫うれしい〜(≧∇≦)
posted by: ひーちゃん | ラン | 12:30 | comments(0) | - | - | - |