レンタルCGI mixiしてます
Twitterユーザー名は hirominn1630です。フォローよろしく^^
ラン | はっぴぃまにあ

ちょびBBQとホテルでお食事

家の近くでマミタス達と落ち合って、走って久保、お肉買ってLIFEで飲み物買って毛馬の閘門でBBQ。
ヨコザワテッパンなるもので。


美味しかった(≧∀≦)

結構飲んでしまい、てくてく3人で歩いて帰った。
シャワーして、仮眠して、用意して夜の約束。

時間30分勘違いしてて、ダッシュ!
地下鉄に変更したら間に合った!

飲み放題にしてもらったけど、食べるのと喋るのに忙しくて元は取れてないかも(^_^;)

ごちそうになりました。
感謝☆

5時から閉店の9時までしっかり。



帰ったらおっさんは寝てよった。

また機嫌悪いの。

知らんし。

今回も折れず、ほっときます☆
posted by: ひーちゃん | ラン | 12:20 | comments(0) | - | - | - |

鯖街道ウルトラマラソン

5時起きで納豆とごはんですよで朝ごはん食べて出発。

おけいはんではYouTubeで山Pの動画観たり寝たり(キモいw)
みんなと会えて写真撮って、おみつさんとバス隣同士で移動。
小1時間乗るからこれだけで疲れるね。

降りてトイレ並んでたらスタート5分前!
去年はトイレ諦めたからね〜。

いきなり登りが続くからボチボチ。

おみつさん院ちゃんもう見えへんし〜(≧∀≦)

最初のエイドでおにぎり食べて山へ。

一個目は九十九折をひたすら登る。

もう全鯖の人も追いついてきてて、道譲り譲られながら。

下りのトレイル、気持ちいいところ〜終わって冷やしあめエイド。
この辺りが好きな道〜。

二個目の山〜。
ほとんど歩いてるけどね(^_^;)
ここは皆さんに不評の石ころだらけの歩きにくい場所。

延々行けばそうめんエイド。

そしたらもう下るだけ!
アスファルトやけどね〜。
体重あるから下りの時足にくるんやな…と反省しながらドシドシ下る。
かるーい人は下り方も軽やかやもんね。

30kmの鞍馬エイドまで長〜い。

去年はここでリタイア。
駅前でトイレ借りてここから未知のコース。

13kmやねんけど、ロードと河川敷と足痛いので長く感じる。

だいぶ歩いた(^_^;)

最後はがんばって走った!

ゴール近くなったら名前を言ってくれるので、先にゴールしてたおみつさんがゴール手前まで来てくれてた(≧∀≦)

院ちゃんもゴールで写真撮ってくれた。

こうじさんと全鯖のぱいさんのゴール待って河川敷でコンビニビールで乾杯?

へとへと。
やけど、なぜか来年も出たくなる(≧∀≦)









公式のエイドはもちろん、私設エイドがたくさんで、救われた〜。杏仁豆腐や、コーヒー牛乳、しるこかき氷などなど…

posted by: ひーちゃん | ラン | 12:30 | comments(0) | - | - | - |

母の日ラン

起きにくかったけど早起きして一心寺まで。

カーネーションお供えしてる人多かったな。

帰りに新世界の昔ながらの喫茶店ブラザーへ〜。

2回めやけど、80代ぐらいのご夫婦がされてて、すごく感じが良い〜



これで370円。


帰ったら入れ違いに夫買い物に大奮闘!
10時から昼までかかって、夜用の鉄板焼きの買い物。
お疲れ様。

私はその間掃除。

ちょっと休憩の後、友達夫婦が来て旦那さんが梅田で飲み会なので、その間奥さんが家でごはん。

3人で鉄板焼き食べてゴロゴロしてたら旦那さん帰ってきてお腹空いたって言うからもう一回鉄板焼きw

結構ガッツリ食べはったw

11時過ぎに車で三田まで帰って行った。

楽しかった(^_^)
夫、酔っ払い過ぎ!

まぁ、がんばって買い物行ったからね。
posted by: ひーちゃん | ラン | 10:50 | comments(0) | - | - | - |

連休最終日!てっちゃんラン

朝から神戸のてっちゃん工房へ。

ラン友さんたーくさんのてっちゃんちくわラン!

今年は黄色のTシャツ。

みんなお揃いのTシャツでちくわ作成の後、ラン。
5kmでも、しんどいぜ〜(^_^;)






シューズの試しばきもさせてもらえました。サブ3用w
みんなで体操の後、ちくわを食べてラン開始。

海沿いも走れて気持ちいい〜





ラン後、勝手知ったるみんなはそのまま売店に行き、ビール購入(笑)
300円で練り物トッピングし放題のお素麺。







ちくわも出来上がり。
抽選大会があったのだけど、欲しかったてっちゃんタオルが当たったー!うれしー!
帰り道に灘の酒蔵巡りをすることにw
まずは菊正宗。試飲2杯。
浜福鶴では試飲はなんぼでもOKってことでみんな離れないw


300円の有料試飲までしてほろ酔いw

その前に浜福鶴の前に、お向かいにトミーズ本店が!と教えてもらい、パンを買う(≧∀≦)




最後に、桜政宗。
ここは、まえかけとか、とっくりが桜マークでかわいい〜(≧∀≦)
また来たい!

ここまで回ったら駅が近いし、いいね〜。
私は京橋でお別れしたけど、立ち飲み行ったみんなはちちんぷいぷいの取材受けたそうな(^_^)

帰って、ごはん栄華飯店行ったけど、お酒もいらなくて、すぐお腹いっぱいなって変やな〜と思ったら家帰って下痢の後頭痛(^_^;)

8時に布団入った。
起きるつもりで起きられなくて、アイス食べてすぐ寝て明け方目が覚めたらおびただしい数のLINEw

0時ぴったりに村岡ダブルフルマラソンのエントリーやったん忘れて、一緒に行く約束してたマミタスがエントリー後、必死にLINEと着信くれてた(^_^;)

朝5時で間に合った!
感謝!

posted by: ひーちゃん | ラン | 17:50 | comments(0) | - | - | - |

す・またん顔マラソン

今日は全国一斉顔マラソンの日。
全国でフルの距離の顔マラソンが開催されてる中、私たちは10kmのす・またん顔マラソン。

それでもわざわざ電車で来てくれて、4人で出発!

めちゃ地元なんで唯一案内できる(笑)

城東区民ホールにすごい行列。

聞いたらユーチューバーの人が来るらしい。
無事ゴール!

打ち上げは1人増えて、魚庭に。
その前に唐揚げのヨシナリ冷やかして、唐揚げ一個もらった(^_^)

お腹すいてたんで丼から。

2.3杯飲んで私はお先に帰宅〜。
ちょい休憩して、掃除して、友達夫婦お泊まり。

みんなで洋食のもなみ。

ハンバーグおいしかった!






ちょい並んだけどね〜。
まっすぐ家に帰って、みんなで飲みながら順番におやすみなさい。
posted by: ひーちゃん | ラン | 16:55 | comments(0) | - | - | - |

朝ラン、機種変、アウトレット

朝は、ゆーこんがこっちまで来てくれて一緒に城北運河ラン。

伊勢おみやげもらった。

私も誕生日プレゼント渡す。




帰って、シャワーして夫の機種変更お付き合い。

今日は早く終わった。

お昼は近くの気になってた天ぷら屋さん。





2人で外食するようになると出費が増えるねんなぁ〜(^_^;)ま、GWは仲直り記念で、いいとして6月は引き締めよう。

休憩して、私は図書館、明日の和歌山行きのお得切符買いに京橋、電車で行こうと思ってた鶴見のアウトレットまで自転車で。

風きつかった(^_^;)

メンズのやけど丈長めの短パンと、Tシャツ買った。

夜ごはんは適当に〜。

posted by: ひーちゃん | ラン | 11:00 | comments(0) | - | - | - |

水都ウルトラマラニック

3回目の挑戦
去年完走後左足が恐ろしく腫れて病院通いになったので、痛みを抑えるのが怖かったから痛み止めは飲まないと決めてた。


そしたら20kmぐらいで痛くなってきた(笑)

そこからはいつやめよかな〜ばかり、

51kmでリタイアしました。

今年はダメダメだ!

挑戦するなら、もっと真剣にしないとね、

反省
来年は迷い中。



地下鉄で太子橋今市からとぼとぼ帰って、70kmを早くゴールした皆さんと完走後のサンドイッチ、コーヒー、チーズケーキをいただき、着替えも速い人達に交じって…
この頃はゼッケン外した後やったからしれ〜っと。

100kmのゴールまで時間あるし、帰り道のやよい軒で半分しか走ってないのにウルトラ走った後みたく厚切りカルビ定食を食べる(≧∀≦)

一回帰って横になって再び大阪城へ。

みんなのゴールを20時半までお迎えして、元気なみんなは飲みに行ったけど私はライフで買い物しておうち。

夫起きててカニクリームコロッケくれた。

その後9時半ぐらいには寝る先月して寝はって、私もごはん食べて寝た。

posted by: ひーちゃん | ラン | 19:25 | comments(0) | - | - | - |

高野山町石道ラン

今日はみんなでトレラン〜。

なんばで待ち合わせて南海電車で九度山まで。

初めてきたけど真田丸仕様(≧∀≦)

少し行くと真田庵。

この辺は雨結構降ってた。

写真撮ったり、道の駅でパン食べたりしてたらやんだ!

そこから修行の始まり。











スタンプラリーしたり、やき餅食べたり、コロッケ食べたり楽しかったけどとろんこ!



ゴールは高野山。

ゆっくりみたのは初めてかも?
バスに乗ってギリケーブル乗って南海電車。

男性陣はお風呂行って打ち上げやけど女性陣は帰宅。

靴泥んこすぎ!

私は京橋で買い物して、ビール飲みたいな〜と1人で王将で餃子と麻婆豆腐。

帰ってとりあえず靴洗って靴下洗って、洗濯機回してお風呂入って…
疲れ過ぎててチューハイ一本でバタンキュー。
posted by: ひーちゃん | ラン | 16:10 | comments(0) | - | - | - |

ミナミカワラン

春秋開催ミナミカワラン!

ほんとは南森町のお店に集合してからやけど、春のコースはすぐ近くの城北運河を通るので、そこで合流した。

13キロ弱。

用意は今回は他の皆さんにおまかせ〜。

鶏鍋、豚鍋美味しかったー!

名古屋からわざわざ来た人が私が名古屋ウィメンズで買いたくて、行ったけど時間無くて買えなかったコンパルのエビカツサンド買ってきてくれてすごいうれしかった!

べろべろに酔って名古屋まで帰りはったけど大丈夫かな…
終わりかけにみさが来て、二次会吉鳥、お花見の露天行ってきむらやまで〜,

最後は記憶ありません〜(笑)








posted by: ひーちゃん | ラン | 19:15 | comments(0) | - | - | - |

20km走

まずは整骨院。
モーニング寄ってスポニチ見て競馬予想w

今晩ある海外競馬ドバイワールドカップが気になる〜w

洗濯干して走りに。

一心寺目指して。もう道は覚えた。

お参りして、ハルカスまで行ってやまちゃんで腹ごしらえ。

ハルカスのパンイベント行って、ちょっとだけ買ってザックに詰めて。

そして、道迷うか心配やったけど、一直線で大体行けて、鶴見でふりっこ。






みんなに配りたくて10袋買った。

そこからは荷物あるし、地下鉄で帰ろうと思ったけど、もうちょっとで20やしな〜と、とりあえず袋ぶら下げ走る。

途中買いたかったシャカパン安いの見つけて2本買って(笑)

蒲生まで来てキリンドでも買い物。

まぁまぁな荷物持って走る(笑)

図書館も寄るw

それからライフで買い物してゴール!


荷物持ちランもいけるわ。

帰ってシャワーして、後はずっとゴロゴロしてた〜。

夜ごはんは味噌煮込みうどん。

帰ってすぐにネギトロ巻きも食べたけどw

10時には寝てた〜
posted by: ひーちゃん | ラン | 17:05 | comments(0) | - | - | - |