レンタルCGI mixiしてます
Twitterユーザー名は hirominn1630です。フォローよろしく^^
遊び! | はっぴぃまにあ

花見中止からの飲み会

朝ランするつもりができず…そしたら帰宅ランか昼休みランか…と思ってランの用意で出勤。

昼休み雨振りそうで、帰りにたくさんはーしろ!と思ってたら、お花見が雨で中止で、蒲生のヨシナリで飲み会との知らせがきて、仕事終わった時はまだ雨降ってなかったけど、めんどくさくなって、走らず自転車で直行。

何のためのランウェアや(≧∀≦)

ヨシナリの二階貸切で、一階もお客さんがいっぱいで手が回らんって事で持ち込みOKで冷蔵庫にあるものも飲んでよしって事で、お寿司とかたこ焼き、アルコールはみんな買い出ししてくれてて、途中お酒が足りなくなって、小雨降る中ながっちゃんと自転車でライフまで!


お酒、おつまみを買い込んで店に戻って11時半ぐらいに帰宅〜。

ちゃんとお風呂入って、無意識に、炊飯器に残ってたごはんちょっとと、冷凍のねぎ焼き食べとった!
あかーん(T . T)
posted by: ひーちゃん | 遊び! | 17:00 | comments(0) | - | - | - |

美味しいもの〜

夫は仕事。
出かけるちょっと前に走りに出た。
ゆるーり鶴見緑地。



こういう生活になってから、私が休みであっちが仕事っていうのが初!なので掃除掃除!

優しいからシーツも換えてあげたよ〜。

そして、みさとランチ。

ルクアにある行列のお店。
コウハク。
開店時間前やけど既に並んでたけど、みさが早く並んでくれてて、一陣めに入れた。

シャンパン飲んで、ワイン飲んで幸せ〜。


帰りにレブレッソで食パン買えたし。


みさと別れて今度九度山行くときの切符を買いにチケットショップ。

イカ焼き買って帰った。

荷物置いて、休憩して、図書館に。

ちょうど夫も帰ってくる時間やし、キリンド行って、魚庭。

でも知ってる人おらんかったので2杯飲んで、ミナミカワ。

ミナミカワも空いてた。

そしたらこの前まさかで喋ったお兄ちゃんがおってびっくり〜。 8時ぐらいまで飲んで帰った。

明日の用意してお休みなさい〜。

posted by: ひーちゃん | 遊び! | 18:50 | comments(0) | - | - | - |

ミモーへ

今日は仕事帰り、横浜からのお客様でミナミカワへ〜

8時ちょうどに終わったから着いたら8時半ぐらいやったけど、合計7人集まってカンパーイ!

まぁまぁ酔っ払って、お店に置いてたこれ、買った(≧∀≦)


でも定価より全然お安くて、偶然、佐賀の久保田の酒造のやった!
うれしい〜!


二軒目は、前の日オープンした、横山ひろしの立ち飲み屋さん。

ドリンク100円でめっちゃ混んでて、日本酒頼んだのに焼酎入ってたりしたけど横山ひろしさんに会えて、楽しかったな〜!
posted by: ひーちゃん | 遊び! | 19:30 | comments(0) | - | - | - |

再度山荘ピクニック

去年から計画してたラン仲間との再度山荘♪


私がこないだ行った時に、このコースいいな〜と思ってたんでみんなでハイキング。

雨が心配やったけど、引率者さんのバッチリなタイムスケジュールで終わった頃に降り出した??


スペアリブにピザ美味しかった〜。

みんな喜んでくれて嬉しいな。


帰りは三宮でパン買って、ちょっとだけ京橋に寄って帰った。

駅からは結構雨で濡れた〜。




posted by: ひーちゃん | 遊び! | 18:20 | comments(0) | - | - | - |

帰りにまさか

ちょびっと朝ラン。



仕事が早く終わって、家の近くまで帰ってきてもまだ8時前やったからまさかに寄ってみた♪

割とお客さんおった。

だしまきと馬刺しとチューハイ。

隣の常連さんが海鮮サラダ注文してて、それはノーチェックやってんけど、常連さん曰く、造り盛りよりお得、らしい。

今度頼んでみよ。

リンゴもらった(^.^)


posted by: ひーちゃん | 遊び! | 17:00 | comments(0) | - | - | - |

ドキン

朝ラン!

仕事前、ランしてるラン友さん2人に会って、お天気やし、いいな〜と思いながら。
暇なんで昼で終わった!ラッキー♪


で、職場近くの土、日、月曜の昼間しかやってないパンカフェebisu堂。さんに行ってみた〜!


ここ、開いてるかどうかも、チャリンコ置くとこも入るとこもわからんくて…3周ぐらいしてやっも入れた^^;


入ったら、どこに席が?と思うぐらい狭くてw
でも、靴を脱いで左側にテーブル2つ、右側に座敷。

テーブルの方に行ったけど、先客の常連みたいなオバハン2人組が超ヤナ感じやったけど、雰囲気もランチもよかったー!

また行こう。
今度はお座敷でゆったりしよ。

食後のコーヒーも、プラス100円やのに、めっちゃ美味しかった。











偶然、福井の鯖Tシャツお願いしてるカフェの人と知り合いみたい。


図書館行ったり買い物したりして、夜ごはんはどうしようかな〜と思ったらガモー会のお誘いがあったので行った〜。


魚庭の立ち寿司からヨシナリで6時間飲んでたわ〜(笑)〜





差し入れにもらった城東商店街のたこ焼き美味しかった。


posted by: ひーちゃん | 遊び! | 12:00 | comments(0) | - | - | - |

名古屋に

朝洗濯機2回回して出発!

朝ごはんいっぱい食べて若干お腹壊し気味やけど^^;

バス乗り場わかるか不安やったけどすぐわかった!
ウィラーやったら遠かったからやっぱり替えてよかった〜。

バスでは爆睡?

一回休憩はさんで名古屋駅に到着。

安いしそんな狭くもなかったし、バスいいね。

駅地下を偵察して、お店見ながらうろうろ。

ひつまぶしと山本屋は並んでた〜?

とりあえずホテルに行こう!で迷う^^;
素直に行ったら3分やのに…

チェックイン前に荷物預かってもらえるから預けてEXPOへ。
軽くお昼を食べよかなーと思ったけどまた迷ったらいかんのでそのまま。
ドームまでは完璧。

まずはナイキのシューズチェック。
これがあるから荷物が…^^;


そして本当の受付。
広いから遠かった〜^^;


そしてやっとふみ子さんと会えた。

EXPO、人がいっぱいやし、荷物も多いしでティファニーのとこで写真だけ撮って特に何も見ずふみ子さんとお喋りして帰った。

電車途中まで一緒でさよなら。

夜食か、明日の朝用に、教えてもらってたコンパルっていう喫茶店のエビカツサンド買いたかったけど、並んでたから諦めた。

コンビニとスギ薬局で食料調達。
一回ホテルに荷物置いてちょっと仮眠。

明日の用意も終わらせた。

そして前夜祭♪

名古屋駅すぐで迷わず行けた〜

相変わらず楽しい(≧∀≦)







おみやげもたくさん。

8時に解散。
ホテルに戻ってまた夜食食べてもーたしw実は昼食べ損ねたから前夜祭前に明日の朝食用のおにぎり食べたし。10時過ぎには寝たー!

明日はがんばろう!






posted by: ひーちゃん | 遊び! | 18:40 | comments(0) | - | - | - |

篠山応援

昨日の夜走ったから朝ラン無し〜。

8時半出発でマミタス号で篠山へ〜。

早く着いて1時間ほど車で待機。




帰りに道の駅で黒豆パンと黒豆茶。



家に送ってもらったのは6時過ぎ。

そのままライフ行って、帰ってから走ろうかな〜と思ったけど、腰がちょっと痛いからやめた。

8時にはお布団入ったw

夜ごはん食べるんやろうからと思ってさっさとシャワーして、ごはん食べて部屋入ったけど、出てきて食べた気配無し。

昼はマクド食べたみたいやけど。

知らんけど。
posted by: ひーちゃん | 遊び! | 12:50 | comments(0) | - | - | - |

ひなまつり

朝ラン


今日は関目のまさかのひなまつりレディースデー。

楽しみにしてて仕事もちょっと早く終わったから寄ったけど満員〜。


1人も入る隙間無かったし、お腹も空いてたので魚庭立ち寿司へ〜。

ちょっと寂しかったけど、こんなオマケもらったからうれしい(≧∀≦)




とにかくお造りが食べたくて…


あん肝も。

ながっちゃん来たから寂しくなく飲めた?

持ち帰りでちらし寿司
これ、500円やけど、ネタ多め、シャリ少なめでその辺のスーパーで買うこと思ったらお得〜。

明日はドキンやけど楽しかった(^_^)v

posted by: ひーちゃん | 遊び! | 12:00 | comments(0) | - | - | - |

京都マラソン受付

朝一整骨院でがっつりテーピングしてもらって、帰って速攻京都へ!

EXPOはさっと回って、タビオだけ買って出た。



そして、三条のガボールさんでたまごサンド?





ちっちゃい看板でなかなか見つけられんかったわ(TT)
カフェインレスコーヒーあってうれしい?
ほんとは一乗寺まで行って、恵文社行ってラーメンも…と思ってたけど



迷って疲れたのと、たまごサンドでお腹いっぱいになったのでとりあえず出町柳まで。

ふたば、並んでたけど、せっかくきたし…と思って並ぶ。


そして叡電駅前の志津屋でカスクート。

出町柳から爆睡で帰宅。



それから買い物行って図書館行って…
いい時間になったからお風呂入って大体終わってた明日の準備の確認して…

夜ごはんは皿うどん。
アルコールはなーし。
4時半起きなんで8時にはお布団に(笑)

なんやかんやで9時半には寝た。
posted by: ひーちゃん | 遊び! | 18:00 | comments(0) | - | - | - |